りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心のはけ口

自分は頭の回転が遅いなーと思う。 言われたことに対してあとから考えて、いや、それは違うだろーって思うこと多い。 どーやったら頭の回転が速くなるのかなー? いつも言いたいことを言いたいときに言えなくてもんもんとする。 めんどうを避けたいって気持…

ストレスをためないために...

言われたことを気にしすぎない 自分がやりたいようにやる 好きなことをする やりたくないことは断る勇気 わがままに生きることも大切だなと思う今日この頃。 色々言われても、結局自分の思い通りになったら言ったもん勝ち なんだかんだ、人の目を気にせず自…

日常

朝が来るたびに、一日って短いなーと思う。 一日一日適当に過ごしてたらあっという間に年をとりそう。 特別大切な日じゃなくても、 後悔のないように毎日を生きたい。 仕事もプライベートも楽しみたい。

もうすぐ夏!

夏は楽しみがいっぱいだけど、いつもあっというまに終わっちゃうからさみしい。 夜のさんぽ、夜窓を開けたときに外から聞こえてくる人の笑い声、虫の鳴き声、海で賑わってる人たち、お祭りのかき氷、花火大会、浴衣を着てる人たち、夏のスイカ、夏休み!旅行…

カフェ巡り

最近カフェ巡りにハマってて休みのたびに、色々なカフェに行ってます。 今日は近所にできた、THE ALLEY というタピオカ屋さん♡ いっつも行列だから、開店と同時に行ってきた! 黒糖抹茶ラテ! めちゃくちゃタピオカがいっぱい入ってて、抹茶もほどよく甘くて…