りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の浮き沈みが激しいのはなんでだろう

何か大きな出来事があったわけじゃなくても、ふと気分が落ち込んで嫌になることがある。 小さなことを気にして、頭にこびりついて他のことが楽しめなくなっちゃうとき。 なんなんだろうなー。 一個こだわると頭がガチガチになるのなんとかしたい。 夜勤前は…

ちょっと今から仕事やめてくる

朝から見てきました。 映画とか本とか読んでると、「あー、私よりつらい人っていっぱいいるんだな。」って思えて勇気もらえるから好き。 ブラック企業で働いていて、心も身体もボロボロになった青山(工藤阿須加)が電車のホームから落ちそうになってたところ…

人生のプラン

今日師長との面談がありました。 看護師としてこれからどうしていきたいのか、人生のプランはどう考えているのか。 やりたいことがあっても、それがすべて叶うわけじゃなくて、叶わなかったらまた新しいところでプランを立てなくちゃいけなくて、、、 人生っ…

あじさい祭り

6月と言えばあじさい! 行ってきました、文京あじさい祭り。 家族で白山神社へ。 なんともカラフル! 今まで、ただ道端に咲いてる存在だったけど、こんなにもキレイだったのね 個人的にこのむらさきとピンクがお気に入り! もっといいカメラ持ってくればよか…

大変なことの後には幸せがある

やっとやっとやっとリーダーおわったーーー\(^o^)/ 始まる前はものっすごい嫌なんだけど、はじまったらひたすらかけぬけて終わったあとの開放感が半端ない! まあ来週もあるんだけどね、 いつも思うんだけどさ、私は嫌なことがはじまる前の嫌な妄想がはん…

始まればただ走るだけ

仕事の中でももっとも嫌いな業務がリーダー業務。 朝回診、報告。 なんせドクターが怖いもんで。 でも最近はだいぶ慣れてきたかな。 始まる前は何日も前からものっすごい嫌でどうしようもないけど、始まっちゃえばひたすら働くのみ。 構えすぎなのかな。 リ…

チャンスは一回

めんどくさいとか言ってないで、もっと積極的に行動しないとどんどんチャンスは遠のくよ! めんどくさいって言って逃げるのは私の得意分野。 だからちょっとでもめんどくさいと思うとなかなか動けないのが私の悪いくせ。 わかってはいるんだけどね、 誰かに…