りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

悩みごと

最近真剣に考え始めた移動の話。 というのも9月までに希望を出さないといけないのです。 最近本当に仕事が嫌すぎて、休みの日も落ち着かなくて、こんな生活が続くならいっそのこと移動したほうが楽なんじゃないかと思ってる。 ここにいても5年目までとは思っ…

最近の幸せ

夜ベッドにもぐって冷房で涼んでる瞬間が最高に気持ち良くて好き。 夏だなー。これで虫でも鳴いてれば最高に癒されるんだけどな。 今日は一日中読書に没頭。 面白い本だと一気に読みたくなっちゃうから、最後まで止まらない。 前から気になってた、 「毎日の…

嫌な気持ちが吹っ切れた瞬間

気になってたこともクリアできたし、いよいよ夏休みだし、やっと気持ちがスッキリしました! やっぱり波があるんだよなー、不思議。 でもそれを自覚したから、落ちてる時は「今はそういう時期なんだな。」って受け止めてできるだけ気にしないようにしよう。 …

気分の浮き沈みが激しいのはなんでだろう

何か大きな出来事があったわけじゃなくても、ふと気分が落ち込んで嫌になることがある。 小さなことを気にして、頭にこびりついて他のことが楽しめなくなっちゃうとき。 なんなんだろうなー。 一個こだわると頭がガチガチになるのなんとかしたい。 夜勤前は…

ちょっと今から仕事やめてくる

朝から見てきました。 映画とか本とか読んでると、「あー、私よりつらい人っていっぱいいるんだな。」って思えて勇気もらえるから好き。 ブラック企業で働いていて、心も身体もボロボロになった青山(工藤阿須加)が電車のホームから落ちそうになってたところ…

人生のプラン

今日師長との面談がありました。 看護師としてこれからどうしていきたいのか、人生のプランはどう考えているのか。 やりたいことがあっても、それがすべて叶うわけじゃなくて、叶わなかったらまた新しいところでプランを立てなくちゃいけなくて、、、 人生っ…

あじさい祭り

6月と言えばあじさい! 行ってきました、文京あじさい祭り。 家族で白山神社へ。 なんともカラフル! 今まで、ただ道端に咲いてる存在だったけど、こんなにもキレイだったのね 個人的にこのむらさきとピンクがお気に入り! もっといいカメラ持ってくればよか…

大変なことの後には幸せがある

やっとやっとやっとリーダーおわったーーー\(^o^)/ 始まる前はものっすごい嫌なんだけど、はじまったらひたすらかけぬけて終わったあとの開放感が半端ない! まあ来週もあるんだけどね、 いつも思うんだけどさ、私は嫌なことがはじまる前の嫌な妄想がはん…

始まればただ走るだけ

仕事の中でももっとも嫌いな業務がリーダー業務。 朝回診、報告。 なんせドクターが怖いもんで。 でも最近はだいぶ慣れてきたかな。 始まる前は何日も前からものっすごい嫌でどうしようもないけど、始まっちゃえばひたすら働くのみ。 構えすぎなのかな。 リ…

チャンスは一回

めんどくさいとか言ってないで、もっと積極的に行動しないとどんどんチャンスは遠のくよ! めんどくさいって言って逃げるのは私の得意分野。 だからちょっとでもめんどくさいと思うとなかなか動けないのが私の悪いくせ。 わかってはいるんだけどね、 誰かに…

埜庵(のあん)

江ノ島をひたすら散策したあと、鵠沼海岸駅へ移動して日本第3位と言われている「埜庵」というかき氷屋さんへ。 夏は行列みたいだけど、今はまだ時期がはずれてるせいか、10分もまたずに入店。 いちごみるく 湘南ゴールド&ゆずみるく 季節によってまた味も変…

江ノ島ってこんなとこ

今日はいとこと江ノ島へしらす丼を食べに。 今まで江ノ電に乗って江ノ島満喫した気になってたけど、江ノ島って江ノ電を降りてからだったのね! だから今日が実質初めての江ノ島。 全然みたことのない景色、お店でびっくりした〜 そりゃそうか! いとこオスス…

久々にシーへ!

行ってきました。夢の国! 普段ランドに行くことが多かったけど、いやーシーいいね! と今さら気づいた。 景色といい、音楽といい、大人だ! この時間帯のディズニーが一番好き! よくみんながやってるトイマニのウッディと顔変えよう!のやつは案外難しいこ…

断捨離

夜勤明け、変な時間に寝てしまいただ今覚醒真っ最中なので、私もお題にのっとって。 今週の話題「私の沼」、 「断捨離」 就職してから一人暮らしをはじめて、友達をたくさん呼ぶようになったとき始めたのがこれ。 実家では小学校以来友達呼ぶようなこともな…

美味しいかき氷を食べに行こう!

もやぴのまねして行ってみた! 原宿「ソルビン」というかき氷屋さん! 思ったよりも並んでなくて、10分ほどで入店。 頼んだのはこれ↓ 右がマンゴーチーズソルビン、左がきな粉餅ソルビン! いちごとマスカットは残念ながら売り切れ。 左のは一見餌っぽい?と…

無人島、猿島に行ってきました。

神奈川県横須賀市にある「猿島」という無人島。 昔の遺跡が『天空の城ラピュタ』に出てくる廃墟にそっくりと評判らしい。 今日は朝からものすごく暑くて、今年初の夏日だ!!と思えたくらいだったのに、島に入ると一変。 涼しい〜! 無人島と言うより、まさ…

やる気拾った、家の鍵なくした。

この間の夜勤は珍しく楽しかったのに、家に帰ってからなぜか脱力。 色々やろうと思ってたことはあったのに、なかなか動けず結果ずっと寝てた。 なんだろうー。この定期的な無気力期? でもなんとか健診は受けられてよかった。 夜は一年半ぶりのあいり!おか…

今日から始めます!

続かないけど書きたくなっちゃう、それがブログ。 日々のこと、仕事のこと、旅行のこと、ゆるーく気ままに書いて行こうと思います!