りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

人生のプラン

 

今日師長との面談がありました。

看護師としてこれからどうしていきたいのか、人生のプランはどう考えているのか。

やりたいことがあっても、それがすべて叶うわけじゃなくて、叶わなかったらまた新しいところでプランを立てなくちゃいけなくて、、、

 

人生って難しい。

 

でも最近思うのはね、今までは急性期でバシバシやってきたけど、今後は真逆の内科で患者さんとじっくり関わるのもありかなーと。ふと考えるのです。

 

 

みんなそれぞれ決断して、一人ひとりの道を歩いてるんだなと思ったら、私もそろそろ考えないとな〜

 

 

珍しく日勤が早く終わって、同期とオシャレなイタリアンでごはん!

お互い今が悩みどき。

一年目からずっと同じ悩みを共有して、励ましあってここまで頑張ってこれたから、今後どう別々の道を歩んで行くのか考えられないけど、今の時期を大切にして頑張ろう。

いつかはちがうところで働くわけだけど、そんなことを考えながら寂しくなったり、、、

 

 最近はやっとリーダーも少し慣れてきて、教える楽しさもわかってきて、

でも今がものすごく楽しく感じてるのは終わりが見えてきたからなのかな?

 

一日一日大切に過ごそう。

 

 f:id:furie13:20170613085351j:image