りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

悩みごと

 

最近真剣に考え始めた移動の話。

というのも9月までに希望を出さないといけないのです。

 

最近本当に仕事が嫌すぎて、休みの日も落ち着かなくて、こんな生活が続くならいっそのこと移動したほうが楽なんじゃないかと思ってる。

ここにいても5年目までとは思っているけど、あと1年頑張れるか、、

新しい道に進むのか。

 

こんなに悩むのもやっぱり今の同期の存在が大きいから。

同じ病院といえど、病棟が変わると仕事では全く会わないだろうし。

今まで、散々助け合ってきたから、一緒に働けなくなるのが寂しい、という葛藤。

 

浮き沈みがあるから今がすごく嫌になってるだけかもしれないけど。

どっちにしろ、新しいところのほうが学べることは多いはず。

 

もう少し悩みましょ。 

 

f:id:furie13:20170805120042j:image