りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

無人島、猿島に行ってきました。

 

 

神奈川県横須賀市にある「猿島」という無人島。

 

昔の遺跡が『天空の城ラピュタ』に出てくる廃墟にそっくりと評判らしい。

 

今日は朝からものすごく暑くて、今年初の夏日だ!!と思えたくらいだったのに、島に入ると一変。

 

 

涼しい〜!

 

 

f:id:furie13:20170520231940j:image

 

 

f:id:furie13:20170520232624j:image

 

無人島と言うより、まさに物語に迷いこんだような気持ちになる不思議な空間。

 

 

f:id:furie13:20170520232619j:image

 

 

奥には千と千尋を思わせるトンネルもありました。

 

f:id:furie13:20170520232655j:image

 

 

トンネルを抜けてしばらく歩くと、

 

海〜!!!

 

 

f:id:furie13:20170520232720j:image

 

 

入りたい!

 

やっぱり自然は癒されるな〜。

 

 

横須賀中央駅からフェリーで10分くらいなので、みなさんもぜひ!

夏はBBQとか海水浴もできますが、今の気候も最高ですよ!

 

f:id:furie13:20170520232659j:image