りあるナースのお仕事!

都内で働く8年目なーす!今日も自由気ままに生きてます。

やる気拾った、家の鍵なくした。

 

この間の夜勤は珍しく楽しかったのに、家に帰ってからなぜか脱力。

色々やろうと思ってたことはあったのに、なかなか動けず結果ずっと寝てた。

なんだろうー。この定期的な無気力期?

 

 

でもなんとか健診は受けられてよかった。

 

夜は一年半ぶりのあいり!おかえり!

りなと3人でごはん食べて、懐かしさにひたってた。

美味しいもの食べて、みんなでしゃべるとやっぱ元気でるよね。ありがとう。

 

f:id:furie13:20170518123147j:image

 

りなからもらった可愛いマフィン♡

 

 

ちょっと元気を取り戻した帰り、

家に帰って、なにしよーかな〜って考えらながら、かばんごそごそ、、、

 

 

???

 

鍵がないー((((;゚Д゚)))))))

 

 

どこやったんだろう。

何度探してもみつからないかばんの中。

近所に落ちてるかなー?(;_;)

 

うろちょろ。

 

 

ないーーーー。

 

そりゃあるわけないか。

健診のときかなー、お店かなー。

いや、家の前に落ちてるかも。

誰か降りてこないかなーと願いつつ、お!以外と早くおりてきた。(オートロックなので、1階でおろおろしてた。)

 

数%の希望をもってエレベーターをあがる。

そーだよなー。あるわけないよなー。

なかば諦めつつ、玄関を開けてみる。

 

 

!!!

 

開いた( ゚д゚)!

 

 

鍵は?

 

 

あったーー!!!

 

ってただ単に鍵閉め忘れてるだけだった。

なんてこと。

4年目にして初の失態。

 

鍵閉め忘れたなんて想定外。

ふぅ。

よかった。

オートロックだとそのことに気づくまでも時間がいるのね、と知った夜。

 

てことで、大事なものなくすとやる気どころじゃないことがわかった。

 

家に入れたところで、前回のアメトーーク「アメリカかぶれてる芸人」見てて思ったんだけど、やっぱアメリカいいなー!(行ったことないけど。)

 

小さいこと気にしない、くよくよくよしない、笑うときは思いっきり笑って、泣くときは泣く!みたいな。

簡単そうだけど、簡単にはできないから難しいよね。

 

もっと気楽に生きたーい!

 

今日も夜勤行ってきます。